icesan’s blog

好きなものを書く!!! 主に創作ブログ

フレイムフェスティバル完成〰️ヤマト編〰️

作り始めたはいいけど

ヤマトさん、

とにかく情報がない!!!笑

 

イベントイラストで

ミリしらで作り始めた。

 

戦闘服と私服の2パターン

作ろうと思ってたけど

締切間近で

 

(覚醒)

 

する事が公式から判明

f:id:icesan:20230519191046j:image

 

これはこっちを2種作らねば…(使命感)

 

透明の片帯はカラーセロハンで作って

縁の濃い赤をハサミでチョキチョキ…

 

しかしディスライトの

キャラクターって

ひとつひとつの

パーツが細すぎるんやで…

まさに納期との戦い笑

 

顔面と髪の毛作ってて

もう既にすげー難しく2体同時進行は

心折れそうだったところ、、、

 

(俺のターン、ドロー!)

「クリエイターで

手先が器用な母を召喚。笑」

 

衣装の細かいパーツを

ちょっと手伝ってもろたw

 

上半身だけで背景に(珠)のイメージが

しっくりきたので

母の出来上がり後 手直しして

完成。

 

f:id:icesan:20230519191656j:image

これみてわかるけど糸

で手をキツめに引っ張って

珠をセロハンで貼っつけてある

(完成だけ見るとこの細やかさが伝わらなかったので誰かに伝われ…!笑)

 

背景は3パターン作ってみた( ᐛ👐)

(こういうの得意笑笑)

f:id:icesan:20230519191829j:imagef:id:icesan:20230519191826j:image

 

 

f:id:icesan:20230519191833j:image

この花は1分くらいで作ったけど

f:id:icesan:20230519191859j:imagef:id:icesan:20230519192032j:image

投稿作品としては

白飛びするからボツ。

 

今気づいたけど赤黒キャラなのに

背景も赤と黒で作ったったわ🤣

 

ライトにカラーセロハン被せて

反射で遊んだりして

色んな角度で撮影したら

6時間くらいかかったwww

 

作ったあと撮影の時間が

1番楽しい!!!!笑

 

 

今回粘土部位はお手てだけ作った😇

アルミホイルで土台作って

粘土薄く引いて

ストロー刺して指の折作って

粘土で形成、塗装。

 

ユウヒメもヤマトも

白と赤の絵の具を

作成途中に使い切ってしまい

大変だった笑笑笑

 

「赤」と「白(グラデで使う色)」

がなくなると軽く絶望的だった。笑

木工用ボンドのお陰様で

なんとかやりきったわ😙

 

ようやった!自分!!!笑

 

 

落ち着いたら沢山

沢山の絵の具を

買いに行きたいな〰️(´>ω<`*)⭐️

 

f:id:icesan:20230519192559j:image

 

出来上がり☺️☺️☺️

大人になって

久しぶりに本気出したわ😆

 

ありがとうフレフェス!!

日本の文化祭みたいで

楽しかった!!!!