icesan’s blog

好きなものを書く!!! 主に創作ブログ

フレイムフェスティバル完成〰️ユウヒメ編〰️

血のにじむ1週間だった、、、笑

 

f:id:icesan:20230519082635j:image

フェルトで前髪グラデにすると

立体感が出ないことが判明。

わざわざ毛糸1玉使って作った前髪達…

f:id:icesan:20230519082849j:image

武器作るのが今回1番楽しかった!

こういうの得意な事が判明した🤣笑

 

問題は「沢山の手」と

(お振袖の赤いヤツ…🤔)

ぬい(งσωσ)วぬいチャレンジしようとしてみたけど途中で挫折…笑

心折れそうになってたら閃いたんよ…

 

f:id:icesan:20230519083040j:image

ホチキス塗っちゃえばいいって…笑

 

袖(難関)突破。

 

針金をペンチで繋いで骨組み作り

(こういうの得意笑)

f:id:icesan:20230519083145j:image

粘土が足りない事に気づき

ここで百均ハシゴしてきた。笑

 

数多の百均の粘土を

使いまくった私であるが

 

⚠️乾いたら割れる

⚠️水で溶ける

(アクリル絵の具用粘土、

ラッカースプレー以外塗装不可)など

 

注意書き無いアクシデント粘土…

 

要はハズレが存在する。笑

 

説明書に(気をつけて!!)と

書いてあるはずもなく、

勿論ギャンブル感覚である。笑

 

同じダイ〇ーや〇リアでも

売ってるフェルトの長さも違えば

質感も違う。

子供が好きになる百均ほど

上質な物が売ってる。

 

今回はいつも行かない駅前の2件。

まじギャンブルだ。笑

とりあえず2種類買って、1個外れた。

もうあそこでは粘土買わない🙅‍♀️笑笑笑

 

今のところ私の中の

パーフェクト粘土は

f:id:icesan:20230519083854j:image

このダイ〇ーの米ねんど。

 

この子は傷がつかなくて発色少量で

塗装できて

フィギュア作りに向いている。

 

これが家にある分まだ余ってて

補強用として大活躍

今回なんとか完成した!!

 

f:id:icesan:20230519084052j:image

武器置いたら

着色粘土+武器の重量に

針金が耐えられないことが判明

 

補強の嵐である。笑

f:id:icesan:20230519084200j:image

これだけで作品投稿したかったぐらい

魂込めて作った笑笑笑

 

f:id:icesan:20230519084254j:image
f:id:icesan:20230519084250j:image

出来上がりはこんな感じ☺️

 

元々上半身だけとイメージがあったので

撮影風景全身載せても暖かく

見てくれてる方がいる

ここでしかのせれない。笑

ほんと

ブログやっててよかった🥹

 

自分用メモ

この画用紙有能

※次回リピート確定※

f:id:icesan:20230519084453j:image

 

〰️ヤマト編に続く〰️

 

👋